木漏れ日ゴシック

梅フォントの「梅Hyゴシック」と「梅ゴシック」を元に、
オリジナルのかなを組み合わせアレンジした梅フォント派生フォントです。

梅フォントプロジェクト日本語ページ
https://ja.osdn.net/projects/ume-font/

梅フォント作者様に深く御礼申し上げます。

「デジタル」と「先生が黒板に書いた字」を混ぜて割ったようなイメージ。
手書きの流れを残してカタカナの方が小さめ。


所々わざと線をつなげていない切れ間があることと、
元フォントが「梅」なので、樹つながりで木漏れ日という名前にしました。

プロポーショナルと等幅の2種です。


上記サンプルは字詰め調整あり。
 あまり馴染みがないと思われる「ゼロの中に黒点」は、普通のゼロ・斜線ゼロにしました。

ためしうち

WEBフォントなどのサンプルに。
※フォントファイルの読み込みにしばらく時間がかかる場合があります。

仕様・収録文字について
  • JIS2004対応
  • 梅フォント0.670 使用
  • TrueType形式

上記サンプルはプロポーショナルです。
ライセンス

梅フォントはフリー(自由な)ソフトウエアです。
あらゆる改変の有無に関わらず、また商業的な利用であっても、自由にご利用、複製、再配布することができますが、全て無保証とさせていただきます。

梅フォントプロジェクト日本語ページ
https://ja.osdn.net/projects/ume-font/

ダウンロード

木漏れ日ゴシック ver1.02(2018.05.01更新)


MODI_MODI_komorebi-gothic_2018_0501.zip
(約 4.02 MB)

2018.05.01 v1.02
・「!」と括弧を調整

2018.04.28 v1.01
・微調整

2018.04.27 v1.00
・公開


PAGE TOP